SSブログ

TOYOTAプリウスの欠点-(2009-07-05) [独り言]

今 売れに売れてるTOYOTAのプリウス
 出だしからモーターで動く
 エンジンのかかってる時間が少ないから
 ガソリン代が安い
 音が静かとゆうのがセールスポイントになっている

ここからは欠点について

ニュースとかで聞いたり観たりした人は
 知ってるかもしれないが
 新型ハイブリットは音が静か過ぎて
 歩行者が気が付かなく事故が起きると言う話

そしてもう1つは・・・・・
ここからは自分の実話なんですが

今年に入ってからトヨタの営業担当が電話ばかりしてきた
 プリウスを売る為の電話だ
 「買わないよ」と言ってるにもかかわらず何回も薦めてくる

つい先日 車の具合が悪いような気がして
 見てもらいに行ったら 「この車もう駄目ですよ」って言われた
 「エンジン周辺から油漏れが酷い」といわれた
 16年くらい乗ってるから もうそろそろか・・・・・潮時かと思った
 思い切ってローンでプリウスに乗り換えるかと考えて
 ちょっと聞いてみるとプリウス無理ですよ「半年以上待ちです」
 あんなに持ち上げといて 奈落の底に突き落とすのか!!!!!

まぁ 仕方ないそんだけ売れてるんだから

その後でメカニックの人と話す機会があったので
 プリウスのことを聞いていくうちに
愚痴を言い出した
 彼らからしてみると部品が多いから
 メンテナンスしにくいらしい 
そして欠点まで言い出した
 一つ一つの部品高いですよ専用部品(プリウス)ばかりだし
 一般に部品は共通品にするとコストが下がるのだが
 プリウスは違うみたいだ
プリウスは「壊れた時に修理費が高くつきますよ
 言い出した
燃料費が安い反面いざ壊れると他の車より高くつくとゆうこと

これはやめとこう買わない方がいいなと
 今の車が完全に駄目になるまで乗ろうと思った
広告が嫌いだ!!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広告は嫌いだ!! 2

コメント 1

クッピーラムネ

r363さん
niceありがとうございます^^
by クッピーラムネ (2009-07-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0