SSブログ

ファン広場 [独り言]

ファン広場でのコメントで出てる不具合のことですが
何のことか解からない人の為に説明します

「ピグミー」「金鯛」を貼りつけているのブログに行くと
『ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player10の実行速度が遅くなり、継続すると応答しなくなる』
とコメントがありましたその詳細
ソネくじTOP
   ↓
「ブログフィギュアでソネくじをGET!」のボタン
   ↓
「ブログフィギュア発行所へ」のボタン
   ↓
と順番に進んでいき、ここからが問題のページなんですが

各種の「貼ってそうな人」のボタン」
   ↓
たくさん並んでる名前から選ぶのですが
(ここからは良い例です)
名前の上で右クリックそしてプロパティ



01.jpg




02.jpg




アドレスの後方がblog.so-net.ne.jp/になっていれば
相手先のホームページへ正確にリンクされています

ここからが今回問題となってる点です
(この後は悪い例です)
別の人の名前の上で右クリックしてプロパティ



03.jpg




アドレスの後方を見ると.swfになっています
これはFlashムービーファイルのことです
表示が出ずにエラーとなる方が多いみたいですが
表示が出た場合はこうなります



04.jpg





これで相手先のホームページでは無く
くじ自体のファイルへアクセスしているのが事が解かります

結論からゆうとリンクの貼り付けミスですね
かなりたくさんのリンクを貼り付けてる為に
どこまで処理したか解からなくなったのでしょう
確認するにしても大変だと思います

もし自動処理で貼り付けられるのだとしたら構成ミスですかね

作る方も大変だと思いますよ。

後 この画像で名前表示で不快な思いされた方が居たら
ごめんなさい極力ボカシ気味にしたつもりなんですが
広告が嫌いだ!!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広告は嫌いだ!! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0